necoronのツブヤキ

元某大手IT企業の私が母になってみた

MENU

【赤ちゃん・子連れ】二子玉川の予約ができるランチおすすめ6選

二子玉川 子連れランチ

赤ちゃん、子連れでも行けるランチを調べると色々出てくるけど、本当に子連れでも行きやすいお店ってどこ?

ママ会や子連れランチでお店を調べてみると色々と情報は出てきますが、赤ちゃんや子どもを実際に連れて行くにはハードルが高そうなお店が多く、「結局どこがいいのか分からない」と思うことはありませんか。

この記事では多くのお店はご紹介できませんが、【本当に赤ちゃん・子連れでも行きやすいお店】だけを厳選してご紹介します。
もちろん赤ちゃん・子連れで必須のランチ予約ができるところ限定なのでご安心くださいね。

赤ちゃん・子連れ歓迎 二子玉川の予約ができるランチ|おすすめ6選

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

www.instagram.com

  • ・駅からすぐ
  • ・授乳室あり
  • ・離乳食無料
  • チャイルドシート完備
  • ・お子様メニューあり
  • ・オムツ替えあり
  • 子ども大人も楽しく居心地がいいレストランで人気の100本のスプーン。
    赤ちゃんや子どもも安心して連れてこれるように、授乳室や子供用の椅子は勿論のこと、なんと離乳食が無料で頼むことができます。

    離乳食はどの程度のものを食べれるのかを先にお店の方が聞いてくれます。


    お店自体も広々としているので、家族連れも多く賑やかな印象でした。

    少し騒いだり、泣いてしまっても目立たないのもおすすめ。

    お食事のお値段は少し高めですが、いろんなメニューがあるので毎回楽しめそうです。

    平日も大人気のお店なので、予約なしの場合は11時すぎには向かっていた方がよいです。

    www.instagram.com

    離乳食教室などのイベントも行っているんですね。

    tabelog.com

    ブッフェ ザ・ヴィラ

    www.instagram.com

  • ・駅から徒歩8分
  • 高島屋シャトルバスあり(ベビーカーも乗れる)
  • ・2才までバイキング無料
  • ・子ども用の椅子完備
  • ・お子様メニューあり
  • ・オムツ替えあり
  • 洋食や中華、そして和食まで幅広いジャンルのお食事を楽しめるブッフェ形式のレストラン。


    店内だけではなく、テラス席もあるので外の空気を楽しみながらのお食事もいいですね。

    ブッフェの価格は2,000円弱ですが、 2歳までの子どもは無料で楽しめるので、ママ会にもおすすめ。

    駅からは少し遠いですが、高島屋シャトルバスが出ているので安心です。


    tabelog.com

    RH(ロンハーマン)カフェ 二子玉川

    www.instagram.com

  • ・駅から徒歩5分
  • ・授乳室あり
  • ・子ども用椅子完備
  • ・お子様メニューあり
  • ・オムツ替えあり
  • ・ゆったりソファー
  • ・店内広々
  • ファッションブランド、ロンハーマンのカフェ。 開放感がある店内と、緑があるおしゃれなテラス席、どちらも赤ちゃん、子ども連れには嬉しいですね。

    ボリュームたっぷりのサラダやバーガーなどメニューも豊富なのに加えて、ビーガンライスボウルもあります。

    特に人気なのはパンケーキとキッシュランチ。


    どれを選んでも外れはなく、アメリカの雰囲気を楽しみながらお食事ができます。

    tabelog.com

    bills 二子玉川

    www.instagram.com

  • ・駅から徒歩5分
  • ・授乳室あり
  • ・オムツ替え
  • ・子ども用メニューあり
  • ・子ども用椅子完備
  • パンケーキで有名なbillsですが、二子玉川のbillsは特に赤ちゃん、子ども連れには嬉しい空間です。

    もちろんベビーカー入店も可能です。


    子ども用メニューは、メイン、デザート、ドリンクからお好きなものを一品ずつ選んで1,500円(税込)です。

    子ども用メニューが用意されているbillsは二子玉川、お台場、大阪、福岡だけなので、是非お近くの方はいってみてくださいね。

    tabelog.com

    ジェラートピケカフェビオコンセプト

    www.instagram.com

  • ・駅から徒歩2分
  • ・授乳室あり
  • ・キッズスペース
  • チャイルドシート完備
  • ・お子様メニューあり
  • 『子連れでも安心』をお店が掲げているジェラートピケカフェ。

    二子玉川ジェラートピケカフェは BIOを意識したはじめてのファミリーレストランのようです。


    ジェラートピケカフェの目玉、クレープはもちろんですが、ソイミートのハンバーガーやプレート、カレーなどBIOのお食事が楽しめる身体に優しいカフェレストランです。

    店内は可愛らしい内装で、ママも子どもも楽しく過ごせそうです。

    さらにキッズスペースが用意されているので、子どもが飽きることなく、ママたちもゆっくりとお食事を楽しめるのもいいですね。


    tabelog.com

    代官山ASO チェレステ 二子玉川

    www.instagram.com

  • ・駅から徒歩1分
  • ・授乳室あり
  • ・キッズスペース
  • ・子ども用椅子完備
  • ・お子様メニューあり
  • レストランひらまつのグループレストラン。

    代官山にあるASOというレストランのエスプリを受け継いだレストランが二子玉川でも味わえます。

    いつもよりお洒落なお料理を味わいたい時におすすめなイタリアンのお店ですが、特別な日やお祝いだけではなく、普段のちょっとしたご褒美にもおすすめです。


    子ども用メニューもあるので、家族みんなでちょっと贅沢でお洒落なお食事にいかがですか?


    tabelog.com

    赤ちゃん・子連れ歓迎 二子玉川の予約ができるランチ|まとめ

    二子玉川は赤ちゃん、子ども連れにも優しく、ショッピングにも食事も困ることがない街ですね。
    今回は予約が取れるランチのお店、そして授乳室やキッズスペース、キッズチェアなど赤ちゃん、子連れには嬉しい設備が整ったお店6選をご紹介させていただきました。

    二子玉川でのママ会や家族とのお食事の参考にしてくださいね。