necoronのツブヤキ

元某大手IT企業の私が母になってみた

MENU

【効果有り】ギャン泣き赤ちゃんが泣き止む動画と音楽(YouTube)

ギャン泣き赤ちゃんが泣き止む動画と音楽

どうして泣いているか分からないギャン泣きは親もつらいよね。何かいい対策はあるかな?

かわいい赤ちゃんでも、ミルクやオムツ、寒さ暑さの不快感でもない時にギャン泣きされるとどうしていいか分からなくなりますよね。
ギャン泣きも毎日のように繰り返されると親である私たちもしんどくなってきてしまうのは仕方がないことです。

この記事では、実際にギャン泣き多めな我が子でも効いた本当に効果がある【ギャン泣き赤ちゃんが泣き止む動画と音楽】をご紹介します。
泣き止むことで有名な反町隆史さんのポイズンでは効果がなかった赤ちゃんにも是非聞かせてみてくださいね。

【効果有り】ギャン泣き赤ちゃんが泣き止む動画と音楽(YouTube)|新生児~1か月の赤ちゃん向け

ギャン泣き赤ちゃん 新生児

赤ちゃんが泣き止む音(ビニール袋をこする)寝ない時グズッタ時はこれで解消!

youtu.be

ギャン泣きまでいってしまったときに効果があるのがビニールのガサガサ音です。
小さな音で鳴らすのではなく、大き目のビニールの音がいいので耳元で実際にビニールをガサガサさせてみてください。
とはいえ毎回実際にやるのは大変なので、そんな時はこちらの動画を流してみてくださいね。

【8時間】赤ちゃんが泣き止み、心地よく眠りに入る癒しのホワイトノイズ、ドライヤー音

youtu.be 新生児期はとにかくお腹の中にいた状況を作ってあげることが泣き止むポイント!
お腹の中の音に近いとされているドライヤーの音や乾燥機の音、掃除機の音は新生児期の赤ちゃんには効果が高いです。
わが子が新生児の時は枕元付近に携帯でこのドライヤー音をかけて四六時中流していました。

30分連続 泣きやみ動画の「ムーニーちゃんのおまじない♪」

youtu.be

かわいらしいオムツのキャラクター「ムーニーちゃん」の音楽です。
なんと 96.4%の赤ちゃんが泣きやんだ音楽だそうで、わが娘も生後1か月くらいからこの音楽は効果がありました。
しかし、5分くらいでまた泣き出してしまうときもあるので、ドライヤー音やビニール音と一緒に聞かせてあげるのがおすすめです。

タケモトピアノ 1時間耐久 高音質

youtu.be

「ピアノ売ってちょうだ~い」の始まりからすぐに泣き止む音楽です。
新生児の時からすぐに効果があり、我が家ではしょっちゅう1時間耐久が流れていました。

タケモトピアノやムーニーちゃんのおまじないは2か月以降も効果があるので、続けてギャン泣き対策に聞かせてあげてくださいね。

【効果有り】ギャン泣き赤ちゃんが泣き止む動画と音楽(YouTube)|2か月~の赤ちゃん向け

ギャン泣き赤ちゃん

【赤ちゃんが泣き止む!】ボスべビ 公式ソング

youtu.be

この動画は生後3か月ごろから効果がありました。
つい一緒に口ずさみたくなる音楽で、わが子もいつの間にか泣き止んでいました。
ただし、一度聞かせただけでは効果はなく、何度も根気よく聞かせるようになったら泣き止むようになったので、一回や二回で泣き止まないからといって諦めないでください。

20分連続再生 泣きやみ動画のふかふかかふかのうた【赤ちゃん泣き止む】

youtu.be

男性の声が目立つ音楽に、おもしろいキャラクターでコミカルな動きの動画音楽です。
動画を見せてあげながら音楽を聞かせてあげるとじっくりと動画を見ていました。
泣きそうになった時にはすかさずこの動画を流すようにしています。

赤ちゃん泣き止む!「しろめちゃんのうた」(連続再生)

youtu.be

動画は少し奇妙なアニメですが、3か月ごろかになると目ではっきりと動きを追えるようになるので、シーン展開が多いこの動画は飽きずに見てくれました。

【笑いすぎww】赤ちゃんの笑いが止まらない爆笑集 Funny Baby Laughing Video

youtu.be

赤ちゃんが笑っている動画なのですが、3か月ごろになると親が笑うと笑ってくれたりするしぐさが始まります。
そのため、画面越しに笑う赤ちゃんがいると不思議な気持ちになるのか泣くのをやめて一緒に笑っていました。

動画内の赤ちゃんの笑いにも、られて笑ってくれるんですね。

【効果有り】ギャン泣き赤ちゃんが泣き止む動画と音楽(YouTube)|まとめ

実際にポイズンよりもわが子には効果があった【ギャン泣き赤ちゃんが泣き止む動画と音楽】をご紹介させていただきました。
赤ちゃんは十人十色なので、今回ご紹介させていただいた動画と音楽では泣き止まない赤ちゃんもいるかもしれませんが、いろいろな情報を探してその子にあった方法を探してみてくださいね。

わが子もなかなかのギャン泣き娘だったので本当に最初は苦労しましたが、片っ端から試していった結果効果があるものを見つけることができましたよ。